おっさんでも美しく 美容・健康ブログ

男でも綺麗に歳を重ねたい
女性ほど手間もお金も掛けられないけど
綺麗に歳を重ねたいと思っているアラフィフで
メタボなオッサンの情報発信ブログです

※ブログの内容は筆者個人の体験によるものであり
 全ての人に効果があるものではありません

男のテカリ対策 サプリ編


前回は当時のスキンケアの遍歴を書きました。



結局のところ、食べ物の油を控えてビタクリームとかで
手入れしたら少しは改善されたのですが、満足が行くほどでなく。。。


食事を控えるのって辛いんですよね。
揚げ物大好きだし白いご飯も大好き。
お酒飲むとテキメンに顔が脂ぎるし。


ごはん我慢するのは辛かった、、、。


で、体質改善するために
サプリメントを飲むことにしました。


本当は漢方薬で改善したいと思ってたけど
テカリや吹き出物くらいで病院に行くのは
恥ずかしいし病院嫌いだから手軽に買える
サプリメントを試した次第。


試したのは
ビタミンB群のサプリメント。


同じ買うならコスパが高い
アメリカのNOW社のを買ってみました。
アメリカ製のサプリは
日本の物より高濃度の物が多い。


水溶性で体の中に長くとどめておけないビタミンB群の弱点をカバーするため、
徐々に溶けていくタイムリリース加工なのもポイント。1日1粒の栄養補給も無駄を感じさせません。



ビタミンB100 コンプレックス(タイムリリース型) 100粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/ビタミンB群/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/サプリンクス/通販/楽天]

価格:1,740円
(2017/6/2 22:31時点)


これ飲むとオシッコが臭くなります(笑)
そして、錠剤もアメリカンサイズで飲みづらい。



同時にシリカコンプレックスも購入



シリカは、シリコン(ケイ素)として知られている天然に存在する非金属元素です。 

私たちのからだにも存在し、タンパク質のコラーゲン、ケラチン、エラスチンなどに関わっています。しかし、年齢を重ねるごとに減少してしまい、普段の食事から摂れる量も極わずか。

一段上の美しさを目指すならサプリメントでの補給がおすすめです。



[ お得サイズ ] シリカ コンプレックス(ケイ素) 180粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ミネラル/カルシウム/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:2,180円
(2017/6/2 22:35時点)


シリカはねぇ、、、錠剤がデカいしとても臭くて
飲み辛い。だから今は飲んでません(;^_^A


この2種を飲み始めて、
フラシーボ効果だろうけど
朝起きるのが楽になったような
気がしました。


ビタミンB群が無くなったから
今度は
P5Pを買ってみました。


ビタミンB6はコラーゲンやアミノ酸を支えるビタミンで知られています。

ビタミンB6が体内で利用されるためには一度補酵素形式に変換される必要がありますが、NOW社の「P-5-P(活性型ビタミンB6) 50mg 60粒」は、初めから変換された形で補給することで、直接体内等で働くことができる活性型のビタミンB6です。

腸で吸収されるよう、エンテリックコーティングが施されています。

活性型っていうのがミソね!


P5Pを1瓶飲み終わるころ、
そう言えば、
なんとなくオイリー肌が
良くなってる??
と実感!!
吹き出物も出来にくくなったし。

もちろん、ヨーグルトとかウーロン茶とか
色々試した相乗効果もあるでしょうな。


効果が実感出来るのはホントゆっくりで、
肌改善よりも疲れにくくなるから飲み続けた結果でした。


【週末限定5%OFF&送料2980円以上で無料!】P-5-P(活性型ビタミンB6) 50mg 60粒 サプリメント/サプリ/スキンケア/健康食品/now/ナウ/アメリカ/楽天【6月5日10:00まで】

価格:1,440円
(2017/6/2 23:15時点)
感想(2件)


寝不足や飲みすぎ食べ過ぎ、

暑い時期は今でもテカリますが

あの頃のように恥ずかしいくらいの

ギトギトテカテカではなくなりました。



P-5-P
美容と健康におススメです!


ちなみに、当時はすごく痩せてました。


肌の調子が良くなってから
揚げ物、ごはん大盛りを解禁。
現在はメタボリックに苦しんでます(笑)


次回、男のテカリ対策 美容液編



それでは美しく

歳を重ねましょう(@^^)/~~~



×

非ログインユーザーとして返信する