おっさんでも美しく 美容・健康ブログ

男でも綺麗に歳を重ねたい
女性ほど手間もお金も掛けられないけど
綺麗に歳を重ねたいと思っているアラフィフで
メタボなオッサンの情報発信ブログです

※ブログの内容は筆者個人の体験によるものであり
 全ての人に効果があるものではありません

ドンキネタ 衣料用粉末洗剤メガテック

梅雨なのに雨降らないね。
水不足が心配だわ。



ドン・キホーテで買いもしてると 驚くことがたまにあります



みつけたのはこれ!


洗濯洗剤を買いに行ったので試しに購入。
普段はアリエールの液体派です。


洗濯も美しさの一部ということでレビュー。


韓国製の洗剤メガテック



こんな粉。
これ、香りが付いて無い。洗剤のニオイが少しする。
柔軟剤の香りを邪魔しないね。
今どきは洗剤も強い香り、柔軟剤も強い香りですから
逆に香りが無いのは高評価かも。


白いのがメガテック付属のスプーン。
青は実家にあったニュービーズのスプーン。
ちょっとデカいぞ。


水1リットルあたり1グラム。
日本のコンパクト粉末洗剤より若干使用量が多め。



洗ってみました。
とは言っても肌着とかなので今まで使っている液体洗剤との差などわかりません。
部屋干しだったのですが漂白剤入れなくても部屋干しの嫌な臭いにはなりませんでした。
柔軟剤なしだと少しごわつくかな?
漂白剤、柔軟剤を普段は使うので問題ないね。


実家は粉末洗剤を使ってるので
コッソリとメガテックをニュービーズの箱に詰めて帰ってきました。
ウチの母親は洗剤を沢山入れれば汚れが落ちると思っているから
丁度いいかも。
(5日経つけど何も言って来ないので気付いてない様子)


なんせ、4.5kgで500円(税別)だから
良いのではないでしょうか(*´▽`*)


ただし、持って帰るのが重いです(笑)



それでは美しく
歳を重ねましょう(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する