おっさんでも美しく 美容・健康ブログ

男でも綺麗に歳を重ねたい
女性ほど手間もお金も掛けられないけど
綺麗に歳を重ねたいと思っているアラフィフで
メタボなオッサンの情報発信ブログです

※ブログの内容は筆者個人の体験によるものであり
 全ての人に効果があるものではありません

浸透力 馬油のはなし


全国のオッサン諸君、


馬油が肌に良いって知ってる?


おばあちゃんが使ってるイメージがありますが


古来から切り傷や火傷の治療薬にも使われ、
高い保湿効果が認められている代物。


アトピー肌の改善やシャンプーなんかもありますね。



要はとても肌にイイ代物なのですよ。



人の油脂にとても近い自然の油だから浸透しやすいの。


安くて肌に良いと聞くと買ってしまう。。。

買ったのは結構前です。画像は拾い物


馬油のスタンダードといえば


ソンバーユ
お値段も1600円しないくらい。


顔に付けると初めはベタベタテカテカですが
自然とサラッと馴染んできます。


口コミをみると
・シミが薄くなった
・かかとがツルツルになった
・髪がツヤツヤに!
・家族みんなで使ってます などなど


大絶賛の嵐。


うんうん、イイよ、良いのよ馬油
と思ってたけど何となく顔全体には
使わなくなりました。


少しね、野獣臭いの。
臭わないって言うけどさ、なんとなーく少し臭いのよ。
イカ臭いち○こは好きだけどさ



夏とかドロドロになってるし。


とにかく乾燥する冬には重宝するけど
暖かくなるにつれ使わなくなってくる、、、みたいな(^^ゞ
(最近知ったけど香料入りもあるみたい。良い香りなら使ってみたい)


でも、はい、ここ重要、
テストに出るよー。


顔のシミに少し塗り込んでくと
何となく薄くなってきたような
感じがします。
それと、たまに踵に擦り込んでます。良い感じでガサガサがよくなります。


B型人間なので使ったり使わなかったりですが


オススメです。


購入は画像をクリック↓↓

ソンバーユ 無香料 70ml【楽天24】[ソンバーユ 薬師堂 馬油 100% 保湿 下地 バーユ]【HOF06】

価格:1,497円
(2017/5/20 22:10時点)
感想(237件)





さて、そんなこんなで馬油が肌に良いのは知ってた私ですが、
先日ミスターマックスで買い物してたら


見つけました。


どこのメーカーか知らないオールインワンゲル


何が良いかって


値段が400円以下
まぁ、なんて素敵な値段でしょう♪


気に入らなければ踵でも肘でも使えるわ!と思って購入。


使ってみると、



あ!これイイ!!
スッとなじんでベタつかない!
テクスチャーが軽い!

テクスチャが軽いので酷い乾燥肌の人には物足りないかも。


ドクター○ーラボのオールインワンゲルとか
いつまで経ってもベタベタしてテカテカだったのに、
こいつはサラッと浸透するのを実感します。


みんな、急いでMrMaxへ
買い物に行きましょう(笑)


ドンキでも同じような商品を発見

画像は拾い物



これも気になったけど税別で500円だったから買わなかった。


馬油の事、ちょっと臭いとか書きましたが
ソンバーユはホントにおすすめします。


それでは、
美しく歳を重ねましょう(@^^)/~~~

にほんブログ村 美容ブログ 男子力アップへ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する