おっさんでも美しく 美容・健康ブログ

男でも綺麗に歳を重ねたい
女性ほど手間もお金も掛けられないけど
綺麗に歳を重ねたいと思っているアラフィフで
メタボなオッサンの情報発信ブログです

※ブログの内容は筆者個人の体験によるものであり
 全ての人に効果があるものではありません

花粉症 おすすめジェネリック薬 アレルビ

全国のオッサンの皆様、
花粉症ではないですか??


なーんか、黄砂やらPM2.5やらで
まだまだアレルギー鼻炎が酷いおっさんです。


俺は20代半ばくらいからずっと花粉症(涙)
だからと言って


耳鼻淫行科 ・・・耳鼻咽喉科には
行ったことがありません。
病院に行くとなーんか具合が悪くなるし、
季節性のアレルギーだから市販薬を飲んで
耐え忍んでいます。


それは、結婚10年目の妻が天井の染みを数えながら
夫とのコトが終わるのを唇を噛んで堪え忍ぶが如くです。


おっと、例えが分かりにくかったですな(^^ゞ


要は薬飲まなきゃ鼻水ダラダラ、くしゃみ199連発で
仕事も生活も出来んレベルって事です。



前は、

ストナリニを常用しておりまして、
¥600強な値段だから「安くて助かるー」って思ってたけどさ。
これ飲むと眠くなるし口は渇くしボーッとするしで大変でした。




そこへ、キラ星の如く登場したのが


眠くなったり口が乾燥したりの副作用が出にくい

アレグラFXでした。
本当に眠くなりにくく口も渇かない。
春から夏にかけて花粉症の酷いときは
とても助かってました。


だた、値段が高いのがネック。
28錠(2週間分)で1500円くらい。


仕方ないので買ってましたが
今年はジェネリックが登場しています。




アレグラFXと同じ処方で
値段が半分以下です。


Amazonで調べてみると


アレグラFX(28錠) 1581円
アレルビ (56錠)     970円



万歳!ジェネリ~ック!!
と冬の日本海に叫びたいくらいです。


この2ヶ月服用し続けておりますが、
なんらアレグラと変わりありません。
当たり前ですな、アレグラと同じ一錠あたり
フェキソフェナジン塩酸塩 60mg配合ですから。
(添加剤は多少違う)


・知らなかった人は、
  今すぐアレルビに代えることをオススメします。


・知ってたけどホントに効くのか不安でアレグラFX買ってた人は、
  問題ないからアレルビに代えチャイナタウン。


・ドラックストアでしか買わない、ネット通販は怖いって人は、
  黙ってAmazonでポチッと押せ!
  Amazonならコンビニ支払いも手数料無料じゃ!!


それくらいオススメです。









それでは、
美しく歳を重ねましょう(@^^)/~~~

 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・


そうそう、聞いたことあるけど
よく知らなかった事。


セルフメディケーション税制
(アレルビもセルフメディケーション税制対象商品)


セルフメディケーション税制とは?
従来の医療費控除制度の適用条件である年間の自己負担した医療費が
10万円を超えなくても、対象となるOTC医薬品の年間購入額が1万2,000円を超え、
一定の取り組み(本特例の適用条件)を行った方が適用を受けられる可能性がある
新しい制度です。


なんだそうな。


ん?一定の取り組み?


申告対象となる人


以下の3つの事項の全てに該当する人です。
所得税、住民税を納めている。
1年間(1~12月)に健康の維持増進および疾病の予防への取組として
申告予定者が一定の取組を行っている。
(特定健康診査、予防接種、定期健康診断、健康診断、がん検診)
1年間(1~12月)で、対象となるOTC医薬品を12,000円を超えて購入している
(扶養家族分を合算)。
※申告予定者は、1月1日~12月31日の1年間で、対象となるOTC医薬品の
購入合計金額をレシート(領収書)で確認することになります。



ふーん、要は健康に気を付けている人が対象なんだね。


もう一つ、分かりやすい画像を見つけたので転載しときます。


http://item.rakuten.co.jp/medistock/m2d170303903/?l2-id=pdt_shoplist_title#10150310


対象の方は利用してみては。


広告



×

非ログインユーザーとして返信する