おっさんでも美しく 美容・健康ブログ

男でも綺麗に歳を重ねたい
女性ほど手間もお金も掛けられないけど
綺麗に歳を重ねたいと思っているアラフィフで
メタボなオッサンの情報発信ブログです

※ブログの内容は筆者個人の体験によるものであり
 全ての人に効果があるものではありません

ピーリング的な・・・

全国のオッサン諸君、
お肌、くすんでない?


俺が何となく肌が汚いなって時に使っているものを紹介したいけど
今回はおススメはしません。


乱暴な説明だけど、ピーリングって問題のある皮膚を削って
新しく綺麗な肌を再生させる手法の事です。
ケミカルピーリングは薬剤で皮膚の表面を溶かして再生させるものです。


ピーリング自体は専門の病院などで行うものであって、
市販の商品でピーリングなぞ出来ません。


市販の商品でピーリングとか書いてあっても
溜まった顔の垢を落とす程度の話。
それもやり過ぎるとダメージがあります。
それは分かっているけど、
何となく顔が明るくなるり


おぉ、古い角質がクリアー!


って気分になれるので
俺は1~2週間に一回やってます。


なので参考程度に読んで下さい。



アラハン ピーリングジェル

よくある、塗って擦るとポロポロと
垢みたいなのが出てくるアレです。


この手の商品のポロポロと出てくる垢みたいなのは
実は商品に含まれている成分が出ているだけなので
溜まった古い角質が溶けだしているというものでは
ありません。
すべすべになるのも含まれている大量の
トリートメントみたいな成分のおかげ。


でもね、なんとなく肌色が1トーン明るくなるし
ポロポロ出てくる成分で古い角質が
巻き取られているような気がします。
あくまで気がしているだけかもしれません(笑)


香り強め。
俺は好きな香り。


何しろ安いので買ってみたけど
1本180gの大容量でなかなか無くなりません。
なので、今も使ってます。





エリザベッカ リアルホワイトニングタイムシークレットピーリングクリーム

商品名が長すぎるよ!(笑)


これ、ちょっと危険かも?
サリチル酸が入ってます。
塗ったらピリピリします(;^_^A
そして、とんでもなく臭いです(笑)


お風呂で塗って20分後に流すと
確かに肌が1トーン明るくなるというか
白くなる。


塗ってそのまま寝ても良いらしいが
塗ってそのまま寝てたら目に沁みます。


なんで、月に1~2回くらいしか使いません



たぶん、古い角質は落としていると思われる。。。



使用は自己責任で・・・




それでは、美しく
歳を重ねましょう(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する